11月前半の買い物

Wordpressは使うのめんどくせえから、はてなブログに書く。

今月から、浪費癖を正すために3000円以上の買い物は記録することにした。ついでに感想なども併記する。

 

【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)

【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)

 まだAmazonの箱から出してません・・・三連休に見ます。宮藤が魔法力なしで機関銃を持ち上げようとしてプルプルしてるところを早く見たい。

 

想いのコンチェルト 完全生産限定盤 *シモツキンぬいぐるみ限定バージョン付

想いのコンチェルト

 大変良かった(小並感)。というのも、前作(4枚目)のワークスアルバムは半分くらい比較的レンタル等で音源が入手しやすいCDからの再録だったので、わざわざワークスにせんでも・・・みたいな感じだったわけです。しかし今回は制作がTeamに戻ったためかはわからんが、音源入手のめんどくささを一定に保ちつつ、大得意のファンタジーもあるし、ポップスもあるしバラードもあるしという大変お買い得なアルバムになってるんだわよ。

 

Haruka Shimotsuki Original Fantasy Concert 2012~FEL FEARY WEL~ [DVD]

Haruka Shimotsuki Original Fantasy Concert 2012~FEL FEARY WEL~ [DVD]

これも良かった。 自分が行ったライブのDVDは買いたくなってしまうよなあ。幼稚園等の運動会録画映像を買ってしまう親の気持ちと同じなのだろうか。

まあそれは置いといて、肝心のライブDVDの内容ですけど。おれが一番いいなーって思ったのは、ボーナス・トラックにも入っている、開演前の諸注意アナウンスなんだわよ。これ、お客がみんなファンタジー世界の村のお祭りにやってきたという体になっていて、ライブが始まる前に心構えができるようになっているわけです。あー、もうここ東京都じゃねーんだっていう。すごい細かいことかもしれないけど、世界ってけっこう脆いですし、制作会社のねーちゃんの拙いアナウンスなんかされた日にはおそらく全部ぶち壊しになってましたよ、ホント。

よくわからなくなってきたので終わり。

 

Apple iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A ブラック&ストレート MD530JA

Apple iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A ブラック&ストレート MD530JA

7インチタブは今までGalaxy Tabを使っていて、もしかしたら対して変わらんかなと思ったが、全くそんなことはなかった。

まず軽い。片手でホールドするならばこの重さが限界なのではないか。次に(縦持ち時に)横に広いのが意外と良い。これは漫画を縦持ちで読んだ時に感じる。紙のサイズの縦横比は1:sqrt(2)だから、この比率に近い3:4の画角をipad miniは他の9:16の画角を持つタブレットに比べ、読書に優れているのではないか?