
SEL30M35試写

Eマウント用マクロレンズSEL30M35買ってた。

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35


でもあんまり撮ってなかったので、Sofmapで3980円で安売りしてたミラクるんを買ってきて試写。これデコマスの段階からすごい出来良かったんだけど、いかんせんニッチだったんじゃないかな・・・。俺は好きだけど。変身前も出るといいなって思ってるけどさらに需要なし。

ゆるゆり♪♪ 魔女っ娘ミラクるん (1/7スケール PVC製塗装済完成品)

ゆるゆり♪♪ 魔女っ娘ミラクるん (1/7スケール PVC製塗装済完成品)



とりあえず全体(これはSEL50F18)

f:id:Xray:20130503184012j:plain:h480

以下が寄って撮ったもの。ここまでか、という感じ。スペック上は9.5cmが最短だそうだが、マクロレンズにしてはかなり長いのではないか。
レンズの性能よりも、明るさが足りないのでどうすべきかが浮き彫りに。いまは自作ブースに100円ショップで買ってきた白色LEDをいくつか設置している。でも不自然な感じになっちゃって微妙...当て方も勉強しなくてはならない。

f:id:Xray:20130503183703j:plain:h400 f:id:Xray:20130503183527j:plain:h400
f:id:Xray:20130503183826j:plain:h400 f:id:Xray:20130503183645j:plain:h400

最後に1枚(SEL50F18)。こういう角度が一番かわいいタイプのフィギュアだと思われる。

f:id:Xray:20130503185306j:plain:h480