フォトレビュー:エンプレイスジャパン / 1/8ヴィクトリカ

久しぶりにフィギュア買ったので早速フォトレビュー(?)
撮影機材、条件は
NEX-6 + SEL50F18 / SEL30F35M
F値:4〜11くらい
・ISO:800

エンプレイスジャパン / 1/8ヴィクトリカ
http://www.goodsmile.info/ja/product/4003/ヴィクトリカ.html


DSC01151.jpg

・正面
DSC01143.jpg

・左側
DSC01158.jpg

・後ろ
DSC01160.jpg

・右側
DSC01164.jpg

・左側アップ
アップだと表面処理の微妙さが浮き彫りになっちゃいますね・・・。
DSC01187.jpg

・右側アップ
左側からとは受ける印象が全く違うのが面白いですね。
DSC01180.jpg


・その他
髪がとても長くてきれいなので、こういう撮り方も雰囲気出て良さそう
DSC01184.jpg

・失敗(?)
試しにフラッシュ+ディフューザで光を当ててみましたが、色味が変わってしまって難しい
DSC01171.jpg

後ろ姿はこちらの方がきれいに色が出た
DSC01162.jpg

小道具の本、ちゃんと印刷してある・・・。
DSC01188.jpg

総括

ヴィクトリカちゃんかわいい(小並)
ワンフェスでキット見たときからほしいなーと思っていたので、PVC化は素直に嬉しかった。

お値段は高いけど、造形は抜群に良いと思います。なびく髪、フリルが大量についたドレス、もこもこケープ、本やパイプなどの小道具等々。工数めっちゃ掛かりそうな要素ばかり並んでます。
ただその一方で、塗装がややいまいちなので、もうちょっとがんばって欲しかったかな・・・。(かなり人の手が入ってるようなのでしょうがないけど)