
2014年に読んで(買って)良かった本

ブログを書こうと思って、去年読んだ本を振り返ってみた。あまり本を読まなかったという事実だけが浮き彫りになりただただ辛さが増すだけだった。

戦史部門

戦争は女の顔をしていない

戦争は女の顔をしていない

ドール部門

dollop - ドールのためのファッション誌

同人誌だけど。海外ショップレビューがすごく良かった。

模型部門

ガンプラみたいにお行儀の良いキットは艦船模型では皆無なので、この本でお作法を勉強しました。いくつか作ったけど未だに細かいパーツは切り取りに失敗したり、なくしたりします。

SF部門

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

SFは買い込んでるんだけど、なかなか積読が増えるばかり。

百合部門

白銀ギムナジウム 上 (IDコミックス 百合姫コミックス)

白銀ギムナジウム 上 (IDコミックス 百合姫コミックス)

クローズドサークル×百合(誤解を招く表現)

Java部門

EFFECTIVE JAVA 第2版 (The Java Series)

EFFECTIVE JAVA 第2版 (The Java Series)

日本語が読みづらいこと以外は素晴らしい本だと思う。
これ以外だと、ソフトウェアテストユーザーインターフェース、データサイエンスについての本をたくさん読みました。