アイカツドール沼

あらすじ

7月のDDフェスで気の迷いから06ヘッドのD'COORDをお迎えすることになった。
せっかくワンオフなモデルなのでしばらくはそのままで、と思ったが、
06ヘッドをお迎えしたらどうしてもアイカツ!のスミレちゃん風にしてみたいと思っていたので、アイ交換を決行してしまった。

アイカツ!キャラクターの目のハイライトは、目の上側から斜めに大きな楕円がかかるような形になっているのが非常に特徴的です。このような形に合うアイは手持ちになかったので、別のアプローチを試すことに。
以下の写真では、ある程度合うアイを付けて、一番大きなハイライト(目の上側)はLightroomで加工して入れてみました。
光源位置とかは完全に無視しています。

f:id:Xray:20150819233711j:plain:w800

キャラクタの性質的に07ヘッドもどうかなと思いましたが、06はアイホールが縦に長い(多分)ので、アイカツ!のキャラクターデザインには合うと思います。

自分の中ではかなり似たと思えて満足です。こういうのは自分からどう見えるかが非常に重要。