もう先々週ですが、CURAS川崎で撮った写真を現像したので貼ってみます。

背景は黒ホリにレンタルした月柄のレフ板をぶら下げてます。ドールはいい感じの木の脚立があったので、それに乗せました。
ライティングは画面左手から月に向かってソフトボックス付きの照明を当てて、右手からお顔を明るくする用にストロボを弱く当てています。
夜なのに手前が妙に明るいのでちょっと不自然かも・・・シャドウを強調するように現像してもよかったかな。
f:id:Xray:20160312182103j:plain

月部分はフォトショップを使うとわりと簡単に分離できるので、ドールとは別々にレタッチできます。(時間さえかければ)
がんばって分離して、月を青くしています・・・。ストロボ用のフィルタを使って色を付けるのが真っ当です。
f:id:Xray:20160312184401j:plain


先週末開催のアイドールにも行ってきました。
フリースペースでうろうろしていたら、何人かの方に、もしかして・・・と声をかけていただいてびっくりしました。
本人は顔バレしていないけど、ドールが顔バレしているパターンですね。
f:id:Xray:20160319124950j:plain

戦利品を着せて一枚。今回はあんまりディーラーブースで買い物せず、NINESTYLEでの買い物が多かったです。
写真で着せているのはNINESTYLEのデニムジャケットですが、色合いも作りもいい感じなのでおすすめです。
f:id:Xray:20160320005935j:plain