色々届いたタイミングでCURASで撮影会があったので、また行ってきました。
toaclarisさんの受注会で頼んだ衣装でなんか撮ってみようというのと、最近買ったCONTAX Sonnar T* 135mmの練習が目的です。
直前まで何を撮るかアイデアがあんまりなかったのですが、スタジオでは白ホリを使うことに決めて、衣装と手持ちの小道具を組み合わせて色々やった結果がこれです。

単なる白ホリの背景だと全くおもしろくないので、最大限(従来比)色々吊るしたりおいてみたりしてみました。
白ホリでそのまま撮ると方向感がなくなってしまう感じがしたので、レース布の後ろからストロボ+RoundFlash Dishで1灯当てています。
f:id:Xray:20160416200805j:plain
A7M2 + CONTAX Sonnar T* 135mm F2.8

135mmだとかなり圧縮が効くので、手前の草もドールにかなり近く見えて面白いです。実際には1mくらいは離していた気がします。