読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/5 CURAS撮影会

ドルショ、ドルパと参加して疲れ気味でしたが、人が少ないと踏んでCURASの撮影会に。水撮影ブースを使いたかったので。

強い雨の中でストロボ光らせて雨粒を止める写真というのが、かっこいいストロボ撮影の例としてあります。
風景やモデルさんはともかく、ドールを雨に晒すのはなかなか辛いんですが、CURASではドールを濡らさずにこのような写真を撮ることができます。(なんか宣伝みたいだな...

CURASの水撮影ブースには、ブース中央の天井にシャワーが据え付けてあるので、その奥にストロボを一つ、シャワーを挟んで手前にドールを置きます。
カメラは環境光を入れない設定にするので、ドールの手前にも一つストロボを置きます。
自分はドールのさらに手前から撮ることになるので、ワーキングディスタンスが長いレンズ(1m〜?)は使えません。

そんな感じで撮ったのが以下の写真です。(スマホに転送した低解像度版なので後で差し替え予定...

奥のストロボにカラーフィルターを入れてみました。
f:id:Xray:20160506072955j:image

赤くして恐ろしい感じで。マジカルトミーガン。
f:id:Xray:20160506073013j:image