台湾に行ってきました

4月に台湾アイドール行きましょうか〜みたいな話をしていたら、本当に行くことなってしまい行ってきました!


台北の西門町というところで、若者の街、らしいです。台北の街は割と屋根のある道が多く、西門町も例外ではないです。なので、原宿や渋谷というよりは浅草みたいな下町の商店街を狭くしたって言ったほうが雰囲気としては近いですね。
f:id:Xray:20170623140726j:plain:w640

f:id:Xray:20170623143439j:plain:w640


西門町の少し手前(地下鉄駅側)には、アニメイト台湾支店があります。階段の周りに色々貼りまくるのは日本と同じですね。
店員さんは普通に日本語で対応してくれます。
f:id:Xray:20170623141025j:plain:w640


士林の夜市にて。とにかく射的屋さんが多いんですがなんなんでしょうね。
f:id:Xray:20170623183345j:plain:w640
f:id:Xray:20170623184336j:plain:w640


3日目に行った九份・・・ですがとにかくめちゃくちゃ人が多い!日本語と韓国語しか聞こえないw
f:id:Xray:20170625145039j:plain:h480

九份はわりと海よりなので一番上まで登るとかなり見晴らしが良いです。天気の良い朝か夕方に撮れればかなり楽しいところかなと。
f:id:Xray:20170625175411j:plain:w640

今回は渡航の直前に買った2470GMだけで全部撮りました。適当に撮っても良い感じに立体感が出て最強っぽい感じがする。

ドールも担いで行ったので何枚か撮りました! 台湾の中学校に入れてもらう(というか休日は出入り自由とのこと)という貴重な体験とともに・・・。
f:id:Xray:20170625105803j:plain:w640